ID非公開

2021/4/12 12:03

44回答

レジ袋よりペットボトルを減らせば良いと思いませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

一部の国勧められているのが、マイボトル持参で充填する。 ただ、ボトルが衛生面でどうか?です。 持参したボトルが汚くないか?。 保存期間は自己責任になるので早めに消費する。 (未開封では無いので保管期間が短い)。 この辺がきちんとできるなら良いと思いますが、「人が口を付けて飲んだかもしれないボトルの次に入れるかも」と考えると、嫌ですよね。 ペットボトルのそうですが、食品トレー、ラップ、二十包装等、過剰な部分を省く努力も必要と思います。

0

既存の飲料販売を潰すわけにはいかないので、代替容器が使われますよね。ペットボトルより重ければ、輸送費及び燃料とその排出が多くなります。環境に悪いばかりか、コストアップで需要ダウン、経済に悪影響なんて事も。それに、ペットボトル回収率はかなり高かった気がします。

0

ペットボトルは、一応?リサイクルが確立しているのでは? レジ袋は、最後は燃やすだけ。熱回収ともいいますが...