回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/12 12:32

33回答

雇用調整助成金の不正受給

回答(3件)

0

① 働いた日を休業日と偽る。 ② 公休日を休業日と偽る。(休業手当を支払ったと偽る。) ③ 休業日に休業手当を支払ったと偽る。 以上が主な不正です。以下のような場合は不正とされませんので、 ご注意ください。 ・休業日に他の会社でバイトや副業して稼ぐこと これは在籍している会社には関係ないことですから、不正とはなりません。 ただし、服務規程や会社のルールに逸脱することにはなり得ますので、注意は必要ですが。

0

アナタの店で働いている時の雇用がどちらに当たるのか、によります。 相手側に有るので有れば、単純に店で働いて居ないだけで、派遣先で働いていて収入も有るなら、不正受給でしょうね。

0

その人たちは休業手当をもらって働いているでしょうか。 そもそも休業させて休業手当を支払っていないと雇用調整助成金申請できませんし、何の証拠もなく匿名で通報しても労働局も多忙ですので相手にされないでしょう。 告発したいならまず不正の証拠(店に来ている日なのに出勤簿は休業になっている等)を集めてください。