クラッチ板から異音、異臭がします。 トランスミッションAssy交換を個人で行い組み付けた後に発生しました。

補足

車種はホンダ プレリュード。FF車です

車検、メンテナンス | カスタマイズ61閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

スプライン部分の曲がりというのは、メインシャフトの曲がりと言う事でしょうか? だとするとメインシャフトオーバーホールするしか解決策は無いと言う事でしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 仰っていただいた原因と症状の条件がかなり一致していたので、そこにフォーカスしてもう一度丁寧に組み付けし直してみます。 解決しなければ潔くショップに頼んでみます。 皆さん回答ありがとうございました!

お礼日時:4/12 18:33

その他の回答(4件)

0

ディスクの裏表を間違って組んでしまったのじゃないのないのかなあ。 これってプロでもやらかすことがあるし。

0

クラッチカバーの取付ボルトは2本位置決め用の平行部がありそれをフライホイルの相手穴に合わせて位置決めするのですが、どうだったでしょうか? 私はそれを知らないとき不具合を起こしたことがあります。

今回はミッション脱着のみでクラッチ系はレリーズベアリング程度しか触っていませんでした、やはり脱着時にシャフトが干渉したせいでズレが生じたのでしょうか?

1

センターが出てないのでは

1人がナイス!しています

センターが出てなくてもミッションって入る物なんでしょうか? 一応、今回はミッションの脱着のみでクラッチ側はレリーズベアリング程度しか触れてませんでした