昨日(R03.04.11)北海道千歳の国道を車で走行中、不思議な鳥を見たのですがその鳥の名前どなたか分かるでしょうか。

鳥類 | 動物43閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます カササギは私もよく見かけるのとカササギは白い部分があるのでなんとなくわかりますが、白い部分がなかったように見えました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました またあの鳥を見れたらなあと思います

お礼日時:4/13 19:07

その他の回答(1件)

1

推測ですが、カケスの北海道の亜種でミヤマカケス? 本州などのカケスとの違いは頭の色と目の色です。 https://www.birdfan.net/pg/kind/ord17/fam1732/spe173200/

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます カケスの写真確認させていただきましたが、私がみた鳥とは違うように思います いま私なりにいろいろ考えて大きさは動物園にいる孔雀よりかなり小さいですが、尾っぽのようなふんわりしたモノがあったように見えたのでもしかしたら子供の孔雀かも?とも思いますが、ほとんど黒、首あたりが青とかカラフルだったように見え、動物園の孔雀みたいに全身カラフルという感じでもありませんでした。