今度軽度の障害者施設でパートをすることになりました。学生時代ヘルパーの資格は取りましたが実際介護の仕事をするのは初めてです。

ベストアンサー

0

4月オープンの所でまだ入居者も決まっておりません。いきなり10人近くとかはないと思うのですが、もう一度ちゃんと話しを聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

>学生時代ヘルパーの資格は取りましたが実際介護の仕事をするのは初めてです。 あのさ、冷静に考えてみてよ。 資格だけで、実務経験もない人を夜勤に採用する施設は無いよ。 そもそも自宅で看れない障害者でしょ? それぞれ持病があるから、知識がないと怖いけどね。 何かあったら救急車でしょ? でも、付き添いしたら誰が他の入所者を看るの? それ、入居者の命を考えてない施設だよね? 死亡させたら、確実にあんたのせいだけどね。

ですよね。私は日勤なので誰か社員の人がいるらしいのですが、余りにもめちゃくちゃな体制だと思い、夜勤をしかも女性一人にさせるのはどうなのかと。 でもそんな会社で働くこと自体、危険ですよね。