新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/12 16:19

66回答

新一年生の親です。PTA役員決めが近づいており、毎年ドキドキするのも気が重いので、今年のうちに、立候補しようと思っています。

小学校458閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

クラス委員にします!!でも蓋を開けたらみんな立候補〜なんて展開かもしれないですね(*´Д`*)

その他の回答(5件)

0

うちの小学校で言うと広報一択かな。 写真撮って、編集して、業者に出す…という仕事です。 委員長、副委員長ならば業者や先生方との話し合いもあるので多少コミュニケーションは必要になりますが、平なら単に決まった仕事をするだけです。 他の委員だとどうしてもコミュニケーションは必要になるので…。 コミュ障にとって1番ナシなのは、次年度役員決めの交渉をするための委員ですね。 電話しなきゃいけないし、嫌な役を回すときなんかは胃が痛くなると言っていました…。

0

どんな委員があるの? 仕事によっては大変なやつ、楽なやつがあるので 何年後かにママ友や先輩に聞いてみても良いでしょうけどね 会長や部長にでもならない限り、人前で話すとかはないと思います 部長に当たってしまうと一年間大変です ただの部員なら、そんなに気負うことはないです コロナ禍の今はお得だと思いますよ。イベントなども簡易的なものになったりと、楽かもしれない 去年の人は楽だったでしょうね

0

何年生でやられたとしても、同じ条件ですよ! なんなら今年の方が、コロナ禍により出番が少なくてやりやすいかも知れません。 なお、インターネットやパソコンはほとんど使いません。 保護者向けにお手紙を出すさいに、 昨年同様のフォーマットを多少今年風に直す程度です。

0

消去法で決めました 。 下の子もいたので 草取りが嫌だったので、それの担当委員会はパス 旗振りが嫌だったので、その担当の委員会はパス 家でも忙しそうだったので広報はパス 保護者の交流を図る委員をやりました。集まるのは月一のみ。 何もしないと卒業式委員が回ってきそうで、それが一番大変。 不思議なことに役付きをやりたい人もいると思うので、そこは大丈夫かと。

0

広報とかあれば一番楽ですよw、コロナであんまり集まれないし仕事にならないかも。