元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(51)が11日、自身のツイッターを更新。

補足

そう言えば、過去にも同じようなバカがいた 民主党の細野豪志特命担当大臣(原子力行政)は、「福島の痛みを日本全体で分かち合うことが国としての配慮ではないかと思っている」と述べ、福島原発事故の汚染土壌を全国にばらまいた 欧米の専門家は猛反対。 汚染を広げる気か?正気なのか?と呆れ返った 各自治体は汚染土壌をどこに廃棄したのか一切明らかにしてない

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/13 21:53

その他の回答(8件)

0

そもそも瀬戸内海は綺麗な海ではなく、汚い海です。だからプランクトンが多く、豊かな漁場になっているのです。 そして、滞留しやすい狭い場所なら、放出する量を全国同じにしなければいいだけです。 しかしながら、私は、事故原発特有の様々な放射性物質を含む(汚染を一見処理したような)処理水に関し、現状での海への放出自体にそもそも反対です。

0

トンチンカンは君だね。 トリチウムは自然界に普通い存在するものだ。 世界各国で通常稼働している原発でも海洋放出している。 多い国はWHOの基準を超えて放出している。 日本はWHO基準の7分の1まで希釈すると言っている。 モニタリングをWHOといっしょに透明化すればよい。 福島に集中させずに日本全ての沿岸に放出する事は風評被害を防ぐ面から 言っても極めて論理的である。

0

大阪知事や大阪市長だったころならともかく 今は「一市民」の権限しかないですから「絵空事」ですね。 もちろん橋本市が自ら「募金」を立ち上げて費用出すなら反対しません。

>橋本市が自ら「募金」を立ち上げて費用出すなら反対しません。 関係ありません 内海で、しかも国内最高の漁業資源を得られる海である瀬戸内海に垂れ流しなんて、絶対反対です

1

やはり、チェルノブイリ原発事故同様に、炉心直下にコアキャッチャーを構築して汚染水問題を根本的に解消するべきですよね。 底が底抜け安倍の凍土壁により地下に潜った核燃料デブリが地下水に触れて汚染水も増えまくり、原子炉建屋にも流入。海へも垂れ流しが続いています。 ハワイ辺りに海洋投棄すれば、広大な太平洋ですから我が国への被害は減らせますが、また日本は真珠湾攻撃かぁー!と、激昂すること間違いなしですよね。 DNAもダイレクトに傷つける一番危険なトリチウム。ストロンチウム等の核種も高濃度。 それを処理水だとスガ。 まぬけぞろいですよね。 瀬戸内海を汚染水で汚染しまくった愛媛県の伊方原発がボロ過ぎたり危険過ぎたりで止められました。 せっかく瀬戸内海が少しはマシになろうかとしている時に、ハシシタは何を考えているやら。 僕は補足も読みました。 自民党無所属の会の細野モナ男君も残念でした。 核廃棄物を全国にぶち撒ける自民党にお似合いのモナ男君でした。 以前から汚染水は高性能ALPSで処理していますと嘘をつき続けた東京電力に自民党。 その嘘も叩かれて、やっと白状したのですが、今度はちゃんと処理しますと言う嘘つき集団。誰が信用すると思ったのでしょうか? まぬけ過ぎますよね。 被災者に寄り添うと猛烈な嘘をほざくスガ。 『被災者に寄り添う』とは、汚染水を嫌がる被災者の住む福島に、海洋投棄する事を言うのでしょうか? 人生経験の少ないワタクシには、何がなにやらさっぱりわかりまてん。。 被災者に寄り添うって被災地に汚染水をぶち撒けること??? 僕の頭の中はハテナハテナ状態です。 それは自民党の考えなのでしょうか。 被災者を攻撃する事を自民党では被災者に寄り添うと表現するのでしょうか? さっぱりわかんねぇ。何のためぇ? って感じですね。 https://youtu.be/iS9orFtqKAk

画像

1人がナイス!しています

2

鳩山由紀夫さんの方がまともだね。 彼はトリチウムは取り除くことができるのだから、そちらの実用化に力を注げと言っている。

2人がナイス!しています

東京電力福島第1原子力発電所の敷地内にたまり続けるトリチウム水の処分について、トリチウムを分離し量を大きく減らしてから海洋に放出する手法を電力中央研究所の常磐井守泰元名誉研究顧問らが提唱している。 しかしこの技術はロシアのものだ 日本にそんな技術はない 在日米軍の意味・価値が理解できず、全国の自治体長から、「無能」と言われて辞任した鳩ぽっぽなんか、相手にする価値はない