回答受付が終了しました

自宅での自粛でストレスが溜まってる方も多いと思いますが、

回答(2件)

1

何を感じるかだって?動物が可哀想とでも言いたいのかい? じゃあ人間に例えるとどうだろうか 人間も同じ様に会社と言う牢屋に閉じ込められている。しかし労働対価という物を貰っているわけだ そう、彼らは働いているのだ これは動物園の動物たちにも言えることではなかろうか? 動物たちは動物園で働くことで“食べ物“を貰っているのだ これは人間で言う給料だ 人間に観て貰う、これが動物達の仕事であるのだ。

1人がナイス!しています

0

コロナの影響で在宅ワークをして1年、思う事はめちゃくちゃ快適。 外に出たくない程に。 動物も案外檻の中やケージの中というのは悪くないのではないでしょうか。 ハムスターなどネズミ系のペットを飼育しています。 全くケージから出たがらないコもいるし(逆に出したら怯えてしまって全く動こうとしない)、飼ってるコの大体はケージから出しても飽きたら勝手に自分でケージに帰ってしまいます。 野生のような広い世界の方がいいだろう、というのはただの人間の空想論にしか過ぎないと思っています。