ID非公開

2021/4/12 19:10

55回答

不妊治療中34歳既婚。

不妊73閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/13 16:08

たくさんの体験談ありがとうございます!スピリチュアル的なことで現実を逃避するつもりではないので、気休め程度にできることがあればと思い質問させて頂きました。 子宝草とっても気になります。早速調べてみますね。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々なアドバイスを頂いたのでベストアンサーにさせて頂きます。 また次のチャンスの時期になりました。 何度ダメでも挫けず信じたいと思います。 今できることを頑張ります。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

あなただけが神経質でカリカリしているのではありません、大丈夫ですよ! なんなら基礎体温をつけ始めた時点で、不安で辛いものです。 私は爆音で音楽聴きながらウォーキングするのがストレス発散でした!何よりのストレス発散はタバコだったんですが、禁煙しました〜(T ^ T)

ID非公開

質問者2021/4/19 6:44

ありがとうございます。 私もウォーキングはこの一週間毎日してみました。気持ちは少し前向きになれたように思います。また次のチャンスに向けて頑張ります。

0

スピリチュアルに頼るのはやめた方がよいとは思います。

ID非公開

質問者2021/4/13 16:12

現実逃避しているつもりではありません。次のステップアップも医者と相談済みです。 ご住職に、リラックスすることが大事と言われたので、気休めになることがあればと思い質問させて頂きました。 もちろん、スピリチュアルだけに頼っても効果があるのかわかりません。希望をもつ一つに、スピリチュアル的な感覚でもいいのかなと思いました。 悲観的になりがちなので、明るく楽しく考えられるようなことを模索中です。アドバイスありがとうございました。

1

スピリチュアル的なものではなく、ステップアップしたらどうですか。年齢的にも妊娠率が下がってくる年代です。タイミング法で妊娠に至らないなら別な方法を試すべきです。ステップアップする事で妊娠率もあがる場合もありますので、気持ちもまた違うかもしれません。またステップアップの過程により不妊の原因が見つかる事もありますよ。悔いのないよう過ごされてくださいね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/13 16:06

もちろんステップアップに関しては医者と相談済みです。 大体の目処をたてている状況です。ただ可能であるならば自然妊娠をしたいので、目処に到達するまでに自然妊娠に至ることが出来ればと思っています。現実的なことから逃れる為にとった策ではないので、経過をみてステップアップするつもりです。 アドバイスありがとうございます。

1

私も不妊治療経験者です。 個人的に一番良かったかなと思うのは、テンポの良い気分が上がる曲をよく聴いて、鼻歌を歌うようにしたことです。鼻歌を歌うと、気分が落ちている時でも次第に気分が良くなるのが不思議です。 上手くいくといいですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/13 16:04

ありがとうございます。 仕事上、黙ってデスクに向かうことが多いので、仕事中には実行出来なさそうですが、夜のお散歩時にでも気分を変えてみれたらなと思います。