新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/12 19:21

44回答

筋肉注射は痛みがあると聞いたことがあります。なのに今日、テレビで見たコロナワクチンを打つ高齢者の方々は痛がっている様子がなかったです。我慢をされているのか、本当に痛くないのか、どちらなのでしょうか?結

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 20:29

回答をありがとうございます。ワクチンを打ったとして…どうなるのか想像がつかないと言うか、いろいろ想像しますよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その後は、如何に?これから、分かります。回答者の皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:4/12 22:44

その他の回答(3件)

1

本当に痛くないんでしょう。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 21:09

回答をありがとうございます。そうかも知れないですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

老人は神経が鈍いから

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 20:01

回答をありがとうございます。???です。

1

私は筋肉注射は痛いと思っています。子供の頃のお尻の注射は筋肉注射なので痛かったですよね。 対して欠陥注射は、あまり痛くないですね。 血管注射は薬剤が血液と共に流れて行くけど、筋肉注射は組織の中に留まり、直ぐには吸収されないので痛いのかなあと解釈しています。 インフルエンザも筋肉注射で痛いです。結構深く刺さっていますよね(´・ω・`)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 19:57

回答をありがとうございます。分かります!僕も子供の頃、定期的にお尻に注射を打っていて、余りの痛みに、動いて針だけ刺さった状態になった記憶があります。後に筋肉注射だったと知りました。本当に痛かったですよね。