僕は最近高校に入学しました。高校では野球部に入ろうと思い、もう坊主にしたのですが、顧問がものすごく厳しいです。

補足

言い忘れてたのですが、僕は野球は好きなのですが、趣味の範囲でやりたいと思ってたので、そこまで本気でやると言われたら無理な気がします。それと今日気づいたのですか、僕の中で、野球はたまにやるから面白いんだと思いました。

高校 | 高校野球46閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。後悔する前に辞めたいと思います。

その他の回答(4件)

1

ID非公開

2021/4/14 18:42

制服のネクタイをきちんと結ぶとか、第一ボタンを外すなとかは、高校生にもなって先生に言われないとできないの?・・・と不思議に思いました。多分、ユニフォームから制服に着替えるのを急いでいた結果だと思いますが・・・。 補足の部分、面白いですね。通学が遠いとのことなので、野球に特別の思い入れが無いのなら、辞めて良いと思いますよ(*´ω`*)

1人がナイス!しています

今までネクタイを付けるという習慣がなかったためYouTubeなどを見てやってもどうしても汚くなってしまいます。第1ボタンのつけ忘れも、首が苦しいなら付けなくていいと学校で言われているので外していました。

1

仮入部期間はないのですか? まだユニフォームを買っていないなら、今のうちに辞めた方がいいですよ。

入学式の日の放課後に野球部の入部希望者だけ集められて色々説明された後に、明日には部活に来るようにと言われたので仮入部期間はなかったです。

1

やめたほうが良い。 バトミントンは兎も角野球はやめたほうが良い。

0

社会人になっても、同じような問題がおきますよー! 遅刻にはやたら厳しいし笑 とにかく、やってみるしかないよ! なんとかなるから!! それでも、どーしても無理だと思ったら、頑張るのをやめよう。。。 社会人になると分かるけど、アドバイスしてくれる人がいるのって、ありがたいことだからね。。。。

大きくなるにつれて難しいことがものすごく増えますね笑 制服の件に関しては僕の不注意だったと思うのですが、先輩や先生に会ったら絶対に挨拶しなくてはいけなくて、2回目の挨拶は絶対に禁止で、副顧問の先生は挨拶をしようとすると何故か分からないですけど逃げてくので色々よく分からないんです。