ID非公開

2021/4/12 20:08

44回答

移住先で迷っています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/15 1:34

県庁所在地まで40分ならあまり苦じゃないし、釣り好きなので佐伯市がいいかもです! ご回答ありがとうございました。 参考にさせて戴きます。

その他の回答(3件)

1

私だと臼杵を選びます。 理由としては釣りや百姓の他には 生活に不便がないところです。 電車もそんなに本数が少なくないし大型スーパーやショッピングセンターとかもあるし医療機関もきちんとした病院もあり救急医療態勢もきちんとしてます。大分市内からでも車で30分程の距離です。また、釣りに関しては遊漁船もありますし四国(八幡浜)へ行くのも臼杵からフェリーが14本出ており早朝から深夜まで運行しており不便さがないし船も新造船が導入されてたりして快適でもあります。 遊びに関しては私はパチンコとかのギャンブルとかしないし遊ぶとしたら釣りなので 佐伯とかになると生活に不便さは感じます。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

大分方面 移住制度の手当が手厚い 釣りが趣味なら、海釣りは魚種が豊富 川はブラックバス釣りスポット沢山、雷魚釣りも可能 古民家再生しながら農業できる 収入はあまり期待できない 糸島 海釣り 船釣りなら魚種豊富 壱岐 対馬 長崎など少し行くと沢山スポットあり 都心に比較的近い 生活には困らない(自動車必須) ゴルフ場あり リゾート施設あり 牡蠣小屋あり 私も田舎で暮らしたくて色々調べています。 物が沢山、サービスが沢山あれば豊かではないと感じています。 好きな人と必要な分だけ稼いであとは2人の時間を過ごしたい ただ子育てが不安 場所に縛られない働き方を模索中です

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 1:39

やはり佐伯市が良さそうですね! 移住制度もあるようなので助かります。 ブラックバスなんかも釣れるんですね! 川釣りについてはほとんど調べてなかったので参考になりました。 ありがとうございます!

0

農業でも育てる作物次第ってのもあります。 釣りも狙う対象や釣り方でも変わります。

ID非公開

質問者2021/4/15 1:30

ご回答ありがとうございます。