昔の石油ストーブって、扱いにくくないですか?

エアコン、空調家電 | DIY24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 回答いただきましたが、イマドキの子とか、嫌なら使わなくていいとか、そのあたりは配慮すべきでは?

お礼日時:4/14 7:23

その他の回答(2件)

1

昔は何でもそんなもんです。 手間のかかるものばかりでした。 技術の進歩次第なので仕方のない事です。 だから今のものはお手軽簡単なものが多いので、それさえも使えない若い人を「こんなこともできないのか」「こんなこともわからないのか」「今の若い奴は」と一部の年寄りはブーブー言うんですよ笑 余計な話ですが”「今の若い奴は」と年寄りがブーブー言う”文化は古代エジプト時代の壁画に既に書かれていたみたいですよ笑 灯油のストーブですよね? 慣れですそれ。 最初の5~10分は安定しないモノです。 そのうち調節も上手くなりますよ。

1人がナイス!しています

なるほど、5~10分は安定しないのですね! 芯のツマミを右にいっぱい回して点火するので、右いっぱいが最大火力と思っていました・・・ 徐々に絞りながら、調整しながら使う物ってことですね。 はい、手間かかるなぁって思いました笑  でも暖かいし、ヤカン置けるし、乾燥しにくい感じで気に入っています。 冬の相棒として大事に使いたいと思います!!