86(現行型)のホイールサイズに関しての質問です。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

キャリパークリアランスは数値で判断できません。 17インチでもリムの厚さで縦干渉する場合もあります。横の干渉はホイール裏のデザイン、キャリパー逃がしを考えてるホイールなら干渉リスクは低いでしょう。干渉したらスペーサーで逃がす位しか対策は無いです。中には少し擦る位だからキャリパーを削る猛者もいますがオススメしません。 86はホイール交換する人多いいのでホイールメーカーに問い合わせた方が良いでしょう。答えてくれますよ。

0

215/45R17は適応リム幅が7~8なのでタイヤ=ホイール間の適合は大丈夫です。215/45R17を履く前提で、48のホイールをつけると、内・外ともに約7mm外に広がりますので、ツラまでフロント12.8mm、リア2.8mmです。 計算上ははみ出さずにいけることになります。