ID非公開

2021/4/12 21:12

66回答

少子化がひどいのになぜ、日本(政府)は少子化対策に力を入れないと考えられますか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

結局は経済優先なのでしょう。 結婚すらできない貧困層が増えてる現状からして。

1人がナイス!しています

0

すでに移民大国であり、移民そのものを目的にしている可能性があります。 https://globe.asahi.com/article/13996571 それは、アメリカの意向なのかもしれません。 https://open.mixi.jp/user/6542702/diary/1942998484 「日本は新しい経済基盤の上でこそ復興を遂げることができる」("Japan Can Rebuild on New Economic Foundations")とタイトルが付けられたブルッキングズ研究所のロバート・ポウゼン(Robert Pozen)によって書かれた報告書は、「日本は境界を撤廃すべきだ」という要求を含んでいます。 日本が海外からの移民を受け入れることによって、少子高齢化を乗り切ることができるだろう、ということ、そして地方において予算を使うこと(地方分権を意味しているものと思われる)を阻害している日本の政治制度を組み立てなおすこと、そして、もちろん、コンピュータ・テクノロジーの進歩を伴った経済成長、新薬の開発、そして「金融革命」を刺激すること、などが盛り込まれています。 === アメリカが日本の移民政策をわざわざ進める理由が問題です。日本の経済成長を目指していると考えるのは、少々お人よし過ぎる気がします。近い将来における東アジアでの難民発生に備えて、受け入れ態勢を整えさせていると考えるのは穿ちすぎでしょうか。

0

んにゃ、俺に女回せばいくらでも作ったるのに。

画像

ID非公開

質問者

2021/4/12 21:22

ネットで拾ってきたやつですか? あなたですか?