新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

旦那さんにどこまでワガママを言っていいのか悩んでいます。

ベストアンサー

0

また、お金のことはご主人と改めて話し合ってください。 産後正社員で復帰し保育所に子どもを預けてバリバリ働く予定なら、それまではお財布は一緒にさせてほしいとお願いしてみてください。 産後すぐ復帰なさらないなら、それもそれで、お財布を一緒にさせてもらえないか話し合いを。 共働き夫婦はお財布は別のご家庭もありますが。夫のお給料で生活して妻のお給料は全額貯金して夫のお給料からそれぞれお小遣いにするご家庭もあれば。夫のお給料で生活、妻のお小遣いは妻のお給料からそして残りは貯金にするご家庭もあります。 専業主婦のご家庭の場合はお財布を一緒にしていると思います。 いずれにせよ、改めてお金の使い方や管理の話し合いを。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございます。 やはり母がおかしいのですね… 母と関わるなという意見が多数で正直驚いております。 旦那さんはお母さんは娘をとられて拗ねてるだけだよー子供生まれたらお母さんもご機嫌になるよと笑ってくれます。 私にとって旦那さんも母も大切な家族です。 仲良くなってくれたら嬉しいと思っていたのですが…。 昔からママ聞いてーの癖が抜けず、全て話してしまうんです。 少し親離れしてみます!!

その他の回答(6件)

1

なんでそんな母親に旦那が嫌われてるの知ってて家庭の事話すんだろう… 何もしなくていいよって言ってくれる旦那なんだから家にいてたらいいのに。 旦那も内心行ってほしくないんじゃない? 嫌われてる事ぐらいわかるし。 旦那の実家が色々援助してくれてるのに自分に親が何もしなくて文句ばっかり言ってるのはあなたに取って恥ずかしい事だよ。 せめて自分の旦那を大事にしてあげないと。

1人がナイス!しています

0

お母さんは、お父さんにしてきた事と同じスタンスで良いと思ってるんですね…。自分がやってるんだからあなたもしなさいと。 でも、あなたはあなたですし、あなたの考え一つで良いと思います。 書いてる事を見る限り、別にあなたも非常識な人ではないと思います。 まあ、妊婦さんですし、旦那さんが良いと言うなら少々甘えても良いと思います。これが永遠に続く事じゃないんです。頼られて旦那さんも嬉しいかもですよw

1

夫にとって妻のわがままは最大の癒し。本音いいなよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そんな頭のおかしな母親の家に何故いくのですか?夫婦のことは夫婦で決めるのですから口出さないでとはっきり言いましょう。

1

お母さんだからといって家庭のことにそこまで口を出される筋合いはないですね。 お父さんが送迎してくれるのはお父さんがいいなら甘えるべきです。それはお父さんも、頼ってくれて嬉しいと思います。 お金の件ですが、それは夫婦が決めることなので別の家庭の人が口出すことではありません。 全部旦那側にやってもらうのが当たり前って考えも謎です。子どもに恥かかせたいのかな?って思います。 旦那さんにこれ以上何をしてもらうのかわかりません。とても優しい旦那さんだと思います。金も出さないなら口出すなって感じですかね。 旦那さんに甘えるのはあなたが甘えたいなら甘えるべきですし妊婦なんだから少しくらいわがまま言っていいと思いますよ。 旦那さんが許す限りは甘えていいんです。 お母さんが旦那さん本人に何か言う前に、会わせないようにとかした方がいいですよ。会いにも来ないでとか言われても嫌いなんでしょ?で突っぱねていいです。 夫婦なので基本的にはどっちが稼いだとか関係なく家庭のお金です。その辺は旦那さんと話し合った方がいいと思いますよ今後のためにも。

ありがとうございます! まさに欲しい答えです!そう!お金出さないなら文句言うなです! ただ母は私には優しいし、私が苦労しないように言ってるということもわかるのでつい甘えてしまいます。 結婚にかかる費用は全て自分で出すのが当然と思っていたので、まさか援助して頂けるとは思っていなかったので旦那さんのご両親には感謝しかありません。 お金は共有資産になるんですもんね。自分が稼いだから自由に使うという感覚は捨てなければならないですね^^; どこにどれくらい使ってもいいか相談してみます。 やはり母と旦那さん達はなるべく関わらせないようにしようと思います。 アドバイスありがとうございます。