新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/12 22:20

33回答

先日用事があって京都へ行った時、いわゆる「コロナは嘘集団」によるデモと遭遇しました。

政治、社会問題 | 健康、病気、病院17閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/12 23:15

回答ありがとうございます。 Twitterやニュースの画像や文字でやばい集団とは思ってましたが、実際に見ると更にやばかったです。 彼らのような人とは極力関わらないように、そして同レベルにならないように気をつけます…!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に回答してくれた方をベストアンサーに選ぶことにしました 結局関わらないのが得策ですな (マジで申し訳ないけど)一部を除き、回答してくれた皆さんありがとうございました!

その他の回答(2件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

アホかいな。 まずSARSから接触感染と判明しています。 飛沫感染なんて誰が言い始めたんですかね? コロナは接触感染です。 まず家庭の殺菌消毒がさきですよ。

画像

ID非公開

質問者

2021/4/13 4:48

みんな殺菌を徹底しちゃえば早い話なんですよね〜 ですが(どれだけ正しかろうが)第一声でそんな悪口言っちゃう悪い子はブラックリストインしちゃいます!

0

知恵袋でそういう「コロナはデマ」「Ct値を高く設定して無理矢理陽性にしている」などと言い張る人に対し、根拠を挙げてなぜその主張こそがデマなのか反論した事がありました。 結果、以下のようなご意見を頂きました。 >世のなかでアクセプトされた論文だけを過大評価するのも良くないと思います。 >今の主流派の説は私は信じるに足りる説得力が十分と思えないのです。これは私の勘です。 >こういう時は読んで聞いて説得力があるがどうかが大切というのが私の価値観です。 >地動説だってそうでしょう。 >私は私の感覚を信じている。ただそれだけです。 >おごらないで頂きたいのは、大多数派がいつも正しいとは限らないという事です。 >会社ではしばしば大反対にあったことをやったら大成功という事の方がむしろ多いことです。 >小成功は多数派だけれど大成功は特別な人にしかしばしば予感できないものなのです。 >理屈は極めて大切ですが、生き物としての根本的な感覚も全く無視していいとはなりませんから。 >私はよく勉強した上で、最後は勘とか説得力を信じているので、あなたのごり押し的な嫌な説得には応じません。 また、以下のような罵りを受けた挙句にブラックリスト入りされて返信できないようにされた事もあります。 >おまえの首から上についてるものは何? 頭あるのか? >おまえの頭では無理なんだから、無理して回答してくるな!(笑)やっぱり消えろ! また、これ以外でもディープステートがどうの、ビルゲイツがどうの殺人ワクチンがどうのと喚き散らしているのも見た事があります。 ちなみにその証拠として提示された動画は、全く別々の動画を切り貼りしていかにもビルゲイツがワクチンで人口を削減する事を肯定しているように印象操作し捏造したものでした。 これらから考えるに、「皆が気づいていない真実に俺だけは気づいている」と精神を病んでおられる方々なのでしょう。 どっちみち、民間のお粗末なPCR検査キットが精度を保証しない事の言い訳として「本製品を用いた検査判定はいかなる意味でも医療診断や治療を目的とするものではありません」と書いてるだけなのを「PCR検査自体、感染症検査に使うな」と読み変えるような都合の良い頭をしてらっしゃる人達です。 そっとしておくより他にありません。処置ナシです。

ID非公開

質問者

2021/4/12 23:25

回答ありがとうございます。私にはこういった人と話し合う勇気も知能も無いので参考になりました! …ですがデマ派の意見は中身無かったり、自分に都合のいいものばかり集めたりですね。周りにガンガン主張する割には相手の意見聞かないような… ライブやイベント我慢しなきゃいけないのはこんな行動が原因の一つって考えると憤りを感じますが、とりあえず無視して私は私で終息に向けて頑張ります。