赤ちゃんを連れていることについて

ベストアンサー

0

わかります!子供凝視も嫌です! 結構ママ側より子供見る方多いですよね。あまり過度だとなんだこの人ってなります(笑) スマホいじりでベビーカーもやばいですね。一回隅の方で止まって欲しいです。 同じような方がいらっしゃって嬉しいです。心強いです。お互い頑張りましょう(^_^)

その他の回答(2件)

2

あまりに変な顔で凝視されたら???となりますが、単に「あれ、あの子前話した子だったかな?」とか「あれ、公園でよく見かける子かな?」とかそういう風に思ってる場合もあると思いますよ。 会釈も質問者さんは好意でされてるのだと思いますが、人の価値観はそれぞれなので「え、知らない人なのになんで??」と思ってるのかもしれません。 明らかに悪意のある行動をされたら嫌ですが、特に気にすることでもないかなと私は思いました!

2人がナイス!しています

今の時期マスクなので目だけしか見えずさらに怖く感じるのかもしれません。 たしかに。価値観の違いですよね。 気にしすぎず頑張ります。ありがとうございます!

0

皆が皆そうではないと思いますが、産後うつを引きずりながら育児しているママも結構いると思うので、余裕のなさからそういった振る舞いになるのかもしれませんよ。 私は子連れでもあまり見ないようにしています。 すれ違いざまに子供同士が笑いあったりとかしていれば別ですけどね^ ^