アメリカにはゾンビがいると思ってる人や、地動説や進化論を信じてない人がけっこういると聴きます。うそやーんと思いますが、実際アメリカでそんな人に会ったことある人いますか?

補足

ありがとうございました。 創造説はアリで、地動説やゾンビはナシっぽいですね。

海外生活 | 英語66閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アメリカ人のゾンビは日本人の幽霊程度だと聴いたことがあります。ほとんどの人が見たことないですが「ひょっとしているんじゃないか?」と心の隅の方で思ってるとか? 先進国かつ大国のアメリカで天動説がまかり通ってるのは不思議ですね。宗教由来なら仕方ない…で済まされない事例も出てくるような?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

0

ゾンビは分かりませんが、2年前に進化論を信じる人が過半数を超えたことがニュースで伝えられるくらいですから進化論は結構ホットな政治的なトピックです。地動説を信じている人はいないと思いますが。 先の大統領選でもそうですが、アメリカには保守的なキリスト教信者が多くいて彼らは共和党の強力な支持者です。保守的なキリスト教徒は万物は神が創造したと信じるので、進化論を学校で教えることを禁じています。キリスト教の教えに反するからです。 なので共和党が優勢な州(大統領選で赤い州と呼ばれるところ)では進化論を教えることは禁じられているのです。そいうい州では堕胎も禁止です。 なのでアメリカの真ん中あたりの州では進化論を信じていない人が普通に存在します。会ったこともありますが宗教関係のトピックはタブーですから触れないようにしますけど。

ありがとうございます。 あ。ゾンビも地動説もナシなんですね。 そうそう。最近僕も「アメリカで進化論を信じる人が6割を超えた」ってネットニュースを見ました。日本でも「進化論を教えないアメリカの教育」のネタをテレビでやってたのは、その頃ですね。 むかし誰か忘れましたがアメリカの大統領が中国に行ったとき「なんでキチッと報道規制をしないの?」に合わせて「なんで宗教を信じてるの?」みたいなハナシが出て「あああ。微妙だなー」と思いました。

2

私もゾンビを信じている人には会ったことがないですが、進化論を信じていない人は多くいます。敬虔なキリスト教徒で、そういう家庭では進化論を教えてもらいたくないので、子供の教育も学校に通わせず、ホームスクールと言って家で勉強を教えています。 ケンタッキーには創造博物館という、聖書に基づいた恐竜や類人猿の博物館さえあります。ここでは恐竜と人類が同時期に出現しているのです。 https://honsuki.jp/pickup/18165.html

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 創造博物館は凄そうですね。ちょっと見てみたいです。浅学な僕でも進化論が正しいように思いますが、よく考えると進化の整合性をはっきりと学んだたワケでもないですね。子供の頃から叩き込まれたら創造論を信じるのは当たり前かも知れません。 敬虔なキリスト教徒たちの教育問題は日本のテレビでも何度か見たことがあります。やはり「なにそれ」な内容でしたが。

1

ゾンビはわかりませんが、進化論を信じてない人は会ったことありますー。 信仰心の強いキリスト教徒の人でした。

1人がナイス!しています