回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/13 1:59

88回答

整体行ったら腰痛治りました

回答(8件)

0

手で触れてるだけでも体に反応が起こるので、整体で対応可能な腰痛であればよっぽどまずい事をしない限り多かれ少なかれ効果は現れますよ。

3

私はあん摩です。 整体師は有資格者を誹謗し、全く治療や施術の経験がなく無資格なのに整体を誹謗するためだけに回答を繰り返している人もいます。 全く嘆かわしい事です。 それで、腰痛の状態にもよりますが、一度で痛みを解消できる事は少なからず有ります。 ですから、治ったのは腕の良い整体師だったからでしょう。 それらをたまたまだとして切り捨てようとする人もいますが、資格の有無に拘わらず患者さんは治ればそれで良いわけだから、あまりにも資格に拘る必要は無いでしょう。 ただ、無資格者が大手を振って自慢げに公の場で有資格者を誹謗した発言する事は人としていかがなものかと思います。

3人がナイス!しています

3

整体店で治ったと言うのは ① 整形外科などの医療気軽にかかっていて、整体店などの言う「整形外科に行っても湿布と痛み止めだけで何もしてくれない」を信じて整体に行き、整形外科での治療効果が現れ出した頃に整体に行ったため、そこで治ったと思い込んでいる ② 長期間通わされ、その内、自然治癒で治ったことを整体人が治したと思い込んでいる ③ 希にある「マグレ」 この3つが殆どです 整体店、治療店、施術店、療術店などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店です 医学知識は表面的な狭い範囲しか知りません 中には原因を3つしか知らない自称師範の整体人もいます 腕が良い整体人だったと言うのは大間違いです 腕が良いとは、知識と経験が合わさった時に言われますが、知識のない者が何をやっても意味はないどころか、無知なのに人の体を扱うことで事故まで起こしています 腕が良いから車の運転をしても良いわけではありません 整骨院(接骨院も同じ) の柔道整復師は普通免許で大型バスを運転して料金をとっている 整体人は無免許運転でタクシーを運転しているのと同じです 免許には車の構造、運転技術、道路交通法がある様に医療も同じです 薬も出せない者が、薬の処方を批判する 整体を理解しようとしないのは素人と素人が言う そんな世界が整体です

3人がナイス!しています

1

ただの自然治癒です。 整体師は無資格 無認定で、整体は医学でも科学でもありません。 すなわちインチキです。 検査と診断は整形外科 リハビリは理学療法士 マッサージは国家資格があり評判の良い鍼灸マッサージ師に行って下さい。

1人がナイス!しています

整体師は無資格者なので医療従事者に該当しませんし、治癒や診断をしたら医師法違反です。 無資格整体では、保健診療も保険請求もできません。

1

そうですか それは良かったですね あなたの腰痛に的確な施術ができた。 腕の良い整体師だったのでしょう ーーー 整体を疎ましく思う治せないマッサージ師が 「まぐれの偶然で」 こんなこと書いてます。 私なら治せますよ、、こんなことも書けないのは情けない ーーー まぐれも、偶然も整形外科には期待できない マッサージ師にも偶然はない、治せない

1人がナイス!しています

整体を批難する人は難癖をつけるのが常套です 治ったという事実が大切な要素です まぐれも、偶然もないような整形外科、三流マッサージ師がとやかく言う前に私が治しますから「整体」には行かないでください これくらい言えないモノか。 まして「素人の嘘つき専門」の言うことなど真実などない