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2021/4/13 2:40

44回答

深夜にがっつり食べて寝ても、次は夜まで食べなければ(総摂取カロリーを調整する)太らないでしょうか?

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ベストアンサー

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質問者

2021/4/13 3:12

ありがとうございます やはり時間関係なく総摂取カロリーで脂肪が変わるんでしょうか。 便秘は全く大丈夫ですが浮腫は気をつけたいです。

その他の回答(3件)

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私も夜勤が入ったり、昼間用事があったりと 不規則な生活をしています。 前は夜中、朝方にラーメンとか食べてまして めちゃくちゃ太りました。 それは内臓に負担かかりますよね(笑) 食べない選択肢は絶対無理だったので、 主にタンパク質を体重グラムとるようにすると糖分が欲しくなることによる空腹が抑えられるようになりました。 (例えば、50キロの人は50グラム) 水分は、なるべく多めに摂るようにする。 水筒を利用してなるべく温かいもの。 起きてから勤務前、そして勤務後にしてました。 特に起きてからの水分摂取は重要で、 白湯をコップ2杯とか飲むようにすると腸が動きます 夜勤の時には、 しっかりした食事は、勤務前に食べる。 夜寝る前にガッツリ食べると確実に太るのと胃に負担がかかって熟睡できないので、 休憩時間に軽い食事、食べれなかった時は、 タンパク質を補う程度に軽くおつまみ程度。 食べ物はなるべく和食を心がけ、 胃に負担をかけないような食事をする 昼夜逆転するので、 交感神経と副交感神経の切り替えをするようにしてます。 寝る前には適度な温度で湯船に浸かる。 遮光カーテンを使い光が入らないようにする 宅急便などは受け取れる時間にする (Amazonの置き配などは便利) 以上の事をして寝れる環境を作りました。 YouTube見てると、 夜の仕事のお姉さん方は、 ガッツリした食事は一食とかにしてるようです。

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質問者

2021/4/15 21:59

ありがとうございます。 成程、やっぱり夜中や朝方 寝る前にガッツリ食べるのは辞めた方がいいですね。。気をつけます(><) 夜型の生活の方を参考に 勤務前にメインをがっつり取り、あとは高蛋白意識で軽く済ませるようにします。一日二食くらいを意識するということですよね。 私自身一番体重管理出来ていたときが一日二食だったので(完全日勤でしたが)、戻せるよう頑張ってみます(><)