モンハンライズのためにニンテンドースイッチ本体を購入しようかどうか悩んでいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

ワールドやってるなら、まずワールドを遊び尽くしましょう。マルチもまだまだ人がいると思うし、わたしはモンハンのためにSwitchを買ったけど、ぶっちゃけ後悔してます。ワールドほどの楽しさはないし、なんというか、ワールドの方が続編感があります。 ライズも新要素があって楽しいけれど、って感じ。

0

ライズしか遊びたいと思うのがないならSwitchごと買うのはリスクしかないですね お金もそんなにないようですし PCで遊べる環境があるならそれを待つのが正解でしょう そういう人も実際に結構いるでしょうしね Switchの新モデル(PS4 Proみたいな感じ)については噂やリーク情報だけは出てきますが任天堂は一切発表していないのでホントに出るのかどうか、出るとしていつ出るのかは全く分かりません Switchに代わる後継機が出るにはまだ2、3年かかるでしょう まだSwitchは発売から4年ですので Switchが絶好調なのでまだ世代交代をしないほうが得策であるというのも理由です

0

現状switchは抽選が多いと思うので抽選に応募だけしておいてもいいのではないでしょうか? ライズもアイスボーンも両方やりましたが、ライズは効率など求めずにニートのようにやり続けたりしない限り遊ぶことは色々あります。 勲章集め等やいろんな装備集めとか隅々まで遊ぼうとしない場合はすぐに脳死ガチャ周回になると思います。アプデ待ちになるのが目に見えてます。 アイスボーンの動きに慣れていればすぐに慣れると思います。 今作は集会所と里でクエが分かれているので里はソロのみ、集会所はソロでもマルチでもどちらでも可になっているので自由に遊べます。 里クエはめちゃくちゃ難易度が低いので練習にもなりますしサクッと倒せます。 マルチにはいろんな方がいますので気負わずにわちゃわちゃ遊んでいいと思います。マルチに練習で行ったっていいんです。防御力等が低くて一撃乙とかの装備はさすがに擁護できませんが装備を整えつつ遊ぶといいと思います。 あいつ見切り使ってねえな?とかそんな見張ってる人なんていないと思うので。 結論 アイスボーンが楽しかったなら楽しめると思います。 先ほども書いた通り隅々まで遊ぼうとしないとすぐにガチャ周回になります。

1

ライズの為に買うなら止めな Switchは他にもおもろいゲームあるから 買って損はないな。ライトはテレビで遊べんからPS4と比べて見劣りしてしまうし、PS4に慣れてるのならライトは買わん方がいいよ。月額料金ももうコメントあるけどそれこそPS4に比べたら安いし、散々叩かれたけど今まで無料だった事が凄いし、すべてのゲームが有料なわけじゃないから気にしない方がいいよ!

1人がナイス!しています

0

今switch買うなら安いからライトでもいいんじゃないですか? 大画面でやりたいならオススメしませんが。 マルチプレイですが月額306円、12ヶ月分まとめて払うと2400円ですよ。 プレステと比べると安いですよね◎