関数解析の質問です A:単位的Banach環, a∈Aとする. aのスペクトルσ(a)は原点中心で、半径が|| a ||の円板の閉部分空間となる

大学数学 | 数学7閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、回答ありがとうございました!

お礼日時:4/14 1:07

その他の回答(1件)

0

>Inv(A)が開集合なので、C/σ(a)も開集合となる。 なぜ?? >C=Inv(A) (+) σ(a) (直和)と表されるので 表されないでしょう そもそも Inv(A) は C の部分集合ではないので