いつも、ミスばかりする上司から 私のことを、完璧主義と、周りに言いふらしていたのがわかりました。 深く傷ついています。

職場の悩み | 労働問題24閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人それぞれな、考え方 感じ方ありますね。 人は、誰でもミスあります 故に、完璧主義と言われるのが、不快極まりないのです。(私の感じ方) その上司は、普段から仕事もせず、私に押し付け 先日も、その上司は、普段仕事もしないのに、勝手な事して、30マン近くの損害を出して、反省もなく、私に、笑いながら、ミスしたわという始末。

お礼日時:4/13 9:59

その他の回答(3件)

1

誉め言葉にも嫌味にも聞こえます。 普通だったら「彼はミスもなく優秀なんだよ」って言えばいいことですから 年功序列や終身雇用制度がなくなった副産物なんでしょうね いまや部下を褒める上司は少ないと思います、部下を褒めすぎて出世されたら 自分のポストが危ういワケですからね、長年下っ端にいるとよ~く見えてきます 能力のない上司ほど部下を褒めることはありません でも他の優秀な上司はしっかりと観察していますし見抜いていますよ、心配せず 目の前の業務に取り組めば結果は必ず出ると思いますのでそんな上司の言葉は 無視したほうが良いと思います。

1人がナイス!しています

1

人を差別や侮辱するなら失格ですが例えばだと貴方と立場が同じ人が○○さんってなんっていうか融通きかないですよね。と上司に話した場合上司はいや彼は真面目なんだとか完璧主義なんだよと悪い意味でなく説明している事が噂が脚色され貴方の耳に嫌な感じに聞こえてるだけかもです。人の話の又聞きは裏があると疑いましょう。

1人がナイス!しています

2

完璧主義って、一つの性格を表すものですから、別にいいと思うのですが。 もし私が仮に他者に完璧主義と言われても気にしませんし

2人がナイス!しています