ID非公開

2021/4/13 9:47

66回答

息子が入学しました。私は性格的に必要のないコミュニケーションが苦手です。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

小学生デビューでも良いと思いますが。 子供同士のつき合いも始まりますし、これから頑張れば良いのでは?

0

あなた同様の環境の保護者は少なくないです 小学校の方が保護者は大変になります 近所だけが同級生でもないですからね 顔を合わせるうちに話すようになったりします 親も子供同様に入学したと思うと楽です 分からないこととかは気軽に聞いたらいいです 身構えると良いことはないかもです

0

何が情けないんですか? 情けないところが見つかりませんでしたけど。

1

苦手なら克服を試みるのも良いと思うけど。 必要ないことは必要ないと割り切るのも良いと思うけど。 できにくいは絶対出来ないではないし。 手遅れってことはないと思う。

1人がナイス!しています

0

子どもの学校生活は始まったばかりでしょ。いつからだってスタートできると思います。 うちの母も閉じこもりでしたが、私が小3くらいから、参観日に話しかけてきてくださる他の子の母と次々と仲良くなり、 母親同士が仲いいのだから、あの子とお友達になりなさい…とか言われて実に迷惑でした。(>_<) 私が女なので、仲良くなった母親の子が男子だったら、残念がったりしていました。 下の子も同い年の親とは、すごく仲良くなって、私はもう社会人ですが、未だに、家に行き来して、お茶したり、花や苗の交換したり…同じ校区内なので、少々遠いですが、二人とも車にも自転車にも怖がって乗れない人ですが、たまに会っています。そのくらいがいいのかもしれませんね。 どんな人と出会えるか・・楽しみですね。