結局、バイクのバッテリーって、鉛が良いの?リチウムが良いの??

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還暦リッター乗りです。 他に数十年間、曲芸競技ラジコンをしていました。 ドローン文化隆盛ですが、バッテリーがニッカド>リチウムになってこそ実現したイノベーション(と言うにふさわしい)です。 ですが、リチウムの発火事故を「実際に目にした経験」があるので、自分のバイクで尻の下には?前兆無く「爆発」ですよ。 シートした両側から火が噴出して大やけどをすると思います。 安心のGSユアサにお世話になっています。

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スターティングバッテリーは起動時満充電状態が良いので 個人的には 鉛 のほうが良いと思う。 リチウムは軽い 小さい 自然放電が少ない 瞬間的なレートが高い が、耐久性は鉛より悪い、満充電放置厳禁、容量的にはコスパ悪い 自動車のように充電制御とか言い出すとリチウムのメリットが 大きくなってくる。

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普通のメンテナンスフリーのバッテリーでいいよ。 リチウムは電圧が降下せず突然死ぬので怖いよ。

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