新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/13 10:20

88回答

美容室に行きたいのですが、コロナが怖くて行けません。

ヘアケア | パート54閲覧

回答(8件)

0

この間ショートカットにしたのですが、特に何も言われずにマスクしたままカットしてくれました。美容師さんもみんなマスクしてました。ただシャンプーの際は「濡れちゃうので替えのマスクを使うか外すか」を勧められたくらいです。 美容院に行く前に「マスクしたまま」施術ができるか確認してみてはどうでしょう?

0

美容院で紐のないマスク話題になったじゃないですか。 ああいうのを作って行けば? 四つ角に両面テープ付けて。 強力な両面テープでも良いと思いますよ。 何枚か予備も作って。 このご時世マスクなしって・・

画像
0

コロナが心配なら何処にも出かけず家にいることです 因みにコロナの大きさ0.1μm マスクの穴大きさ 5.0μm こんなに大きな穴のマスクでコロナの侵入が防げると思いますか? 大きなクシヤミして出る、飛沫、唾なら防げますが。 全く可笑しいことを言うマスコミや専門家たちの言うことを、 頭から信用してはダメです 技術を伴うところでは、施術者が十分その技術を発揮できる、 準備はするのは客であってもするべきです 髪を切るのに邪魔なら当然マスクは外すのが極当たりまえのことです

0

今の時期にスタッフがマスク無しってあり得ません。 その美容室は止めましょう。 自分が利用する美容室は、店側で専用のマスクを用意してます。 美容室なんて沢山あるのだから、感染対策をしている美容室を選びましょう。

0

マスクしてもしなくても『無言』ならさほどリスクの差は出ないと感染症予防センターから報じられてるように、無言なら大丈夫なんですよね。髪切る側も髪切られる側も。 無言飲食も同様の効果。 料金支払い時や予約確認時にマスク着用+小声での会話で大丈夫ですから。そのような措置をしてる美容室に行ったらよろしいかと。 予約の際に確認とるべきですね。 ネット予約だと確認できないので、直接店舗に電話してかな? 私の行く美容院はその措置をしてます。