50歳以上の方へご質問です。今まで聴いいてこられた邦楽の曲で、良くも悪くも『衝撃的」』だった曲一曲をお聴かせ願います。

補足

沢山、ご回答ありがとうございます。ただし、『一曲』でのご回答願います。

邦楽423閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

これは、『『オナニー質問者ですね。価値観の違う人にわざわざレスしてもらう必要もないじゃないですかくだらん』 ではないのか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、沢山のご回答ありがとうございました。今回のベストアンサーは、私情で決めました。こちらの方は、私の他の質問へのご回答でこのような事を言われました。『オナニー質問者ですね。価値観の違う人にわざわざレスしてもらう必要もないじゃないですかくだらん』 との事です。皆様には申し訳ございませんがこれ以上の『衝撃』はなく致しがたい結果でございます。もう一度同じ質問をさせて頂ますのでご回答お待ちしております。

その他の回答(21件)

3

ザ・タイマーズ FM東京 夜のヒットスタジオ生放送で忌野清志郎がやらかした出入り禁止案件。いまでもYouTubeに上がっているんじゃないかな?

3人がナイス!しています

1

●歌詞が無茶苦茶系ですと・・・ サザンの『勝手にシンドバッド』 バラクーダの『日本全国酒飲み音頭』 ●やたら曲が長すぎ系ですと・・・ さだまさしの『オヤジの一番長い日』 上村花菜の『トイレの神様』 ●子供のころに初めて聴いて、衝撃的に良い曲だと思った系だと しまざき由理の『面影』 ※刑事ドラマのエンディング。 トワエモアの『雪と虹のバラード』 ※札幌五輪のテーマ曲。 これら全部、素晴らしい曲で私は大好きです。

1人がナイス!しています

つづき。 これら歌詞が無茶苦茶系以外は、曲調も良いですが、詩で 引かれる歌ばかりですね。 とにかく、詩にひかれますね。  もし知らない曲があるなら聴いてみてください。

1

郷ひろみと樹木希林さんのコンビ 「林檎殺人事件」ボーダーの衣装に林檎を腰にぶら下げて二人で歌う!樹木希林さんはアフロのようなヘアスタイルで、 郷ひろみと樹木希林さんが踊りながら歌う懐かしい曲 アーア悲しいね❗️悲しいね❗️ 1曲なので「おばけのロックンロール」と迷いました!

1人がナイス!しています

3

西城秀樹さんの♪︎YOUNG MAN (Y.M.C.A.) 客席も一緒にYMCAの振り付けで踊るのは初めてのことでした。

3人がナイス!しています

0

米米クラブ『加油』 ジェームス小野田の衝撃、ですね。ギラギラの衣装で、歌舞伎の隈取りのようなメイクで、野太~いダミ声で歌う変な歌。艶かしい歌を歌うホストっぽいカールスモーキー石井と対称的な汗臭さ。 君がいるだけで でメジャーになる前の話です。