月収50万円です、妻が安い給料と毎日愚痴を零します。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(12件)

2

年収600万位ですか? 奥さんの気持ち分かります。

2人がナイス!しています

0

旦那、所得あなた様より有りましたが、文句有りましたよ。 離婚しましたが。 それは、他に愚痴が有りましたよ。 嘘つき、仕事ばかり。 激務で休みなし。 感謝していました。 文句言わなく耐えてました。 稼いでいて、偉い。 忙しいから、疲れている。 ずっとほったらかし。 帰って来ては、食事のみして寝る。お風呂も入らずに。 会話も疲れて出来ない。 出かけても、仕事の電話。 何年かしたら、飯炊き係。 家政婦の様に感じました。 低所得からの成り上がりでしたから、どちらの気持ちも解りましたが。 低所得の時の方が、幸せだったかなと感じました。 家庭は、お金と共に崩壊していきましたよ。 無くても、あっても崩壊する。 財閥位とか、余裕のある仕事なら第だろうけど、この月50万の中堅な感じ。 仕事のストレス持ち帰っていませんか。 自覚ないでしょうけれど。 最終的には、もっと稼げになりましたよ。 世間からしたら、立派。勿論、尊敬もしている。だから、尽くす。ぐちもいわずに。 だけど、あまりに仕事、仕事。 これ、待つ方も疲れますよ? 時間は定時ですか。 何時に帰ってくるか、解らない。 なら、先に食事してくれ。 放っておいてくれ。 激務なのは解りますが、こんなに失う物が多いなら、もっと稼げよ。になりました。 もっとあれば、我慢できる。位の、寂しさを与えていませんか。 これは、低所得の奥様たちには解らないない。 低所得時代だったときは、私もお金があればなあ。とか羨ましいとか考えてた。 稼げば稼ぐ程、忙しくなる夫。 嫁も同じになります。 負担はかかる。 このお金とこの我慢割に合わない。 もっとあったら、好きなことして依存しなくて済むのに。 月50じゃ、案外贅沢は出来ない。貯金したいから。 何だか板挟みになるんですよ。 奥様大切にしていますか! お金の文句の裏には、何か訴えがあるかも。 何もない、散財する女なら、捨てるべきですけどね。

1

別れて良いと思います。世間知らずなんでしょうか。

1人がナイス!しています

1

毎日愚痴を聞くと疲れるので収入関係なく別れていいと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

離婚一直線 独りの力で生きてみろやと三行半を叩きつけたまへ