貸し出していたアパートの住人が退去した跡に大量のゴミが残されていました。その中に家族のもと思われる遺骨があります。

賃貸物件 | 不動産202閲覧

その他の回答(5件)

3

大家です。 連帯保証人がいればその方に、そうでなければ貸主が入る保険の中に残存物片付け費用の保険がありました。 その保険を使えばいいと思います。詳しいことは不動産会社または管理会社に問い合わせをするといいと思います。

3人がナイス!しています

1

役所、警察等に相談したらよいと思います。 ゴミはともかく、遺骨は親族を探し出して 引き渡す努力はされると思います。

1人がナイス!しています

1

① あなたの家で檀家となっている「お寺」があれば相談する。 檀家と言うことで、無料で引き取ってくれるかもしれないし、無縁仏を扱うお寺を紹介してくれるかもしれない。 私はそれで、夜逃げが部屋に残した骨壺を引き取ってもらいました。 ② 他で空となっている部屋に・・とりあえず保管しておく。 ③ 警察に、アパートの敷地に骨壺が置いてあった、もしかしたら先日に引っ越しをした「この人」が引っ越しの際に忘れたかもしれないと、警察に情報を提供してみるとか・・・

1人がナイス!しています