ID非公開

2021/4/13 13:08

44回答

警備会社は どんな小さな会社でも前職会社へ連絡してますか?調査しますか?

転職34閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/13 18:48

ID非公開

質問者

2021/4/13 20:01

ありがとう

その他の回答(3件)

0

「警備業法」と言う法律があり、前職調査をするように会社に義務づけています。 よって「イエス」です。 しかし交通警備等だとやらない会社もあります。 公安の査察に対して、書類だけ整えていると言う違法行為です。 しかし施設警備は、小さくてもやります。 ただ別段成績が悪かったからダメとかと言うのではなく、横領などの犯罪をしていたかどうかです。 上司と喧嘩していたくらいは、関係ないです。 バックレは各社次第かもしれませんが、まともな会社は採用しません。

ID非公開

質問者

2021/4/13 17:50

あ~そうなんですね。 追伸 警備会社の健康診断 雇用時の これは入社時は 個人負担ですか?

0

常識的に考えれば、警備会社で一番大切なものは信用です。 警備会社の社員が警備先企業で泥棒をしたという事になれば、警備会社の信用は大きく傷付き企業の存亡にも関わってくるかもしれません。 ですから、真面(まとも)な警備会社なら採用する時に出来る限りの方法を使って応募者の人格・人柄を調べるでしょうね。 調べないとすれば、誰でも出来る責任の無い日雇いの単純肉体労働ぐらいでしょう。(ごく限られた職業) 世の中には酷い求職者がいます。 企業にとっては、その様な人は「貧乏神」「疫病神」「死神」ですから、絶対に採用したくはないでしょう。 私の知っている企業経営者も、社員に数百万円横領されたと言ってました。今は、企業経営者が世の中を甘く考えて【のほほ~ん】としていられる時代ではないのですよ。

ID非公開

質問者

2021/4/13 13:36

ゴモットモです

0

警備会社の事務として働いております。 警備には、警備業法という法律で定められているものがありまして、その中に欠格事由があるものは警備員になれないみたいなのがあります。 その欠格事由がないか確認するために前職調査を行います。 なので警備会社で警備員の面接を受ければかなりの確率で調査があると思います。

ID非公開

質問者

2021/4/13 13:36

当然ですね。 ちなみに 健康診断は 会社負担してくれますか?雇用時健康診断