戦闘機のミニチュアを探しています 質問箱を初めて利用します。不手際等ありましたら申し訳ありません。

ベストアンサー

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見ありがとうございます! 様々なアプローチがあるということで、どれも大変参考になったため全てをベストアンサーとしたい…!ところなのですが…!! 1番最初にコメントをいただいた方をベストアンサーとさせていただきます。皆様本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

1人がナイス!しています

2

やはりプラモデルが良いと思います。 私自身仕事で絵を描きますが、自分の手で触り、部品を眺め確かめ、視覚だけでなく触覚でも形を理解しながら組み立てていく工程で得られる面の情報量というのは想像以上に膨大で出来上がりのものをただ見て描くより、完成する頃には形状や構造がある程度理解され咀嚼されたものとして頭に入っており誇張して描く時も応用が効きやすいのです。 一度作ったプラモはそんなつもり無くても基本ディテールまで自然と覚えていたりするものですから本来絵描きとプラモの相性は抜群だと思います イラストレーターでモデラーの横山宏さんなどは自分が絵で描いてデザインしたものを見ながらその模型を作り、今度はその模型を見ながらまた絵を描くなんてことをやっておりますね(笑 行ったり来たりを繰り返しながらどちらもデザインや形状が深化していくという手法ですよね。 何より自分で完成させた物は感動がありますし愛着がわきますしね。勢いづいて作画も捗る事でしょう。 色を塗る必要はありませんから是非作ることをお勧めします。タミヤのウォーバードシリーズは安く作りやすく、ラプターから紫電まで有名所は揃っていますよ。

2人がナイス!しています

2

小さいガムが付いてる食玩でプラモデルやさんいくとあるやつがありますよ。 1/144の組み立ててデカール貼るだけのやつです。

2人がナイス!しています