ゆうパックでギターをソフトケース入れた上で、購入時の元箱に入れて発送できますか?

ベストアンサー

0

ソフトケースのギターでも送れます。 送れないとなると、通販でソフトケースのギターは買えないことになってしまいます。 配送業者によってギターの配送条件が異なり、例えばヤマト運輸はハードケース必須です。 ゆうパックの条件については、ご自分で確認してみて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆様ありがとうございました。郵便局に聞きに行ったら普通に送れるみたいです。

その他の回答(4件)

0

初めて失礼致します。 ゆうパックは融通が効かないので ソフトケースでの配送はしてくれません。 ハードケースも170サイズを超えますので無理です。 それならギターのネックとボディーを切り離し 保護材を詰めて ソフトケースも中に入れて ダンボールに入れて発送する方が安全です。 それが無理ならヤマト運輸に変更して ソフトケースごとお持ちのダンボール梱包したうえでなら 発送出来ます。 その際はきちんと写真を撮り きちんと発送前の状態を確認しておきましょう。 数百円で保証もしていただけますのでご安心を

0

プチプチと元箱?。 ネックは、「バキッ」といきそうね。 胴、ボディは「ボコッ」といくかもね。 郵便局も運送屋さんも、多分弁償はしてくれないよ。

0

拝見致しました。 ギターは ハードケース必須です。 先にご確認下さいませ。。。

1

サイズオーバーとゆーよりその梱包の状態のほーが配送の引受に引っ掛かる可能性が高い。 楽器類は原則としてハードケース入りのもの以外は送れないので。 事前に郵便局に送れるかきちんと確認したほーがいーと思います。

1人がナイス!しています