ID非公開

2021/4/13 14:32

44回答

現在育休中で、第1子の8ヶ月の子どもが居ます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当たり前のことなんですが、育休・復帰後も毎日繰り返しが続いていくということにハッとさせられました。上手く人に頼りながら力抜いていきたいと思います。 みなさんご回答ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ありましたー特に1人目の時は。 なので一歳前に仕事復帰しました。 2人目は逆に時間が過ぎるのが早すぎてもっと休みたいーてなってました。 そういうもんですかね〜

0

お気持ちよく分かります。 たまにはお子さんを旦那さんに任せて、少し外出して気分転換が必要だと思います。私は久しぶりに家族のことを忘れて美容院に行ったとき、カラーなども含めて2-3時間でしたが、終わった後のリフレッシュ感がすごかったです。 コロナでなかなか外出は大変な時期ですが、映画を一本見たり、何かご自分だけのことを考えて好きなことをする時間を作ることをおすすめします。きっと旦那さんも、お子さんを一人で世話する大変さをもっと理解してくれて、今後少し楽になるかもしれません。

0

普通に幸せな家庭に見えるんだけどね… 日光浴とかおすすめですよ。 ビタミンBが作られるとかなんとかで日々が明るく見えるようになりました