再就職しましたが2日で辞めました。

退職259閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございましす。失業手当ての申請をしているところ、再就職が決まったので、再就職手当ての申請に切り替え、でもすぐ辞めたので、再度、失業手当てに切り替えたのですが、ハローワークさんに2日で辞めたところ雇用保険かけてくれているから失業手当てがでないと言われたのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相談にのっていただき、ありがとうございました。サインしないと次の仕事探しできないのか失業手当てもらえないのか?と不安でしたが、次に進みます!!

お礼日時:4/13 16:47

その他の回答(1件)

1

まぁ期間が短いので雇用保険の件は大したことはないんですけど、その前職で雇用保険を掛けた期間が1年以上あればok。 まぁ今の離職した会社の雇用保険もちょっと掛けてたら合算です。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 2日で辞めたところが雇用保険かけたままになっているそうです。契約書にサインするまではまだ辞めれていないので就職ということかな..