フリー雀荘で最近バイトを始めました。

麻雀145閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

余程麻雀が強くなれば別ですが、普段はお客さんだからと言って遠慮せず、ガッツリ勝ちに行きましょうね!メンバーだからと言って、制限かけたりする店はメンバーを使い捨てにしても良いと思ってるゴミ経営者ですよー!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、厳しいコメントや励ましのコメントをいただきありがとうございました。ベストアンサーは大変迷ったのですが、今の自分の心境に沿った回答をいただいたこの方に送らせていただきます。 まさにおっしゃる通りで、両替、お客様の出入り、飲み物の提供、口上等、全く慣れていなく戸惑うことばかりです。本当にメンバーをやってる方はすごいなと改めて痛感しております。 しかしもう少し頑張ってみようと思います。感謝

その他の回答(11件)

3

まあ交差点で赤点滅に毎回立たされているものだと思えばいーんじゃないの? だって他の交通を邪魔しない程度に佇む分には文句言われないっしょ、強い弱いなんてメンバーに求めているよりも楽しませてくれればいいのだからね。

3人がナイス!しています

5

チョンボした事ない人なんていないと思うよ。した事ないなら多分その人は実戦の打数不足 あんま気にしないほうがいいよ。 昔よく雀荘に通ってたけど逆の立場からみたら別に怒る事じゃないよ!

5人がナイス!しています

5

誤ツモは倒さなければアガリ放棄でチョンボにはならなくないですか? 倒せばチョンボですが・・・フリテンロンも倒してのチョンボだったのでしょうね・・・ しかしチョンボというルールがある以上ルールに従いそれなりの罰符を払えばそれはそれで仕方のない事だと思います。その罰符によって迷惑を掛けた同卓者には心底お詫びしてお店の上司にもお詫びしてそれで良いのではないでしょうか・・・?メンバーだって人間ですしあくまでもお客さんが来るまでの繋ぎに過ぎません。やらかしてしまった時の心の持ち方は同じ過ちを繰り返さない様に注意を払うようにする事でいいのでは?? 麻雀の成績などは5日間勤務したくらいで判断するのは早計です。 特にメンバーになれば良い時も悪い時も卓に入らねばなりません。 1ヵ月間のスパンで見て判断するようにしましょう。 一か月でいくら勝てたかよりも一か月で何回打てたのかが重要です。 トップになる回数よりもラスを引かない回数に重点を置きましょう。

5人がナイス!しています

4

メンバーだから強くありたい、強くなければならない などの気負いは不要です。マナーだけしっかりしてい れば良いのです。 私の場合は給料も無く場代だけ免除で完全自己負担で したのでお客のつもりで打っていましたけど。

4

チョンボの罰符はどんなルールなのかは分かりませんが、された側から見れば「助かったー」と言うのが正直な所です。 お客さんなんてそんなもんです。 お店側が許してるのであれば別に気にしなくても良いのでは?