回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/13 18:29

1111回答

葬儀屋さんの価格破壊が起こってますね。

画像

回答(11件)

0

葬儀社に勤めています。 この辺りが限界だとは思いますよ。 まあこの価格も実際この価格のみで上げられるのかはちょっと怪しいですが。 東京だと場所にもよりますが、火葬料だけでも75000円ですしね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

これは何という会社ですか? ネットで検索できますか?

ID非公開

質問者2021/4/14 21:12

あれ何処だったかな? 激安直葬検索でまだ安いとこありますよ。

0

平安メモリアルの方がインパクトある https://www.sougisya.co.jp/?utm_source=yahoo_sp&utm_medium=cpc&utm_campaign=社名系&yclid=YSS.1000073655.EAIaIQobChMIzaGj5pr87wIVijgrCh03RQphEAAYAyAAEgJNyPD_BwE 正直、火葬式は自分で出来ちゃう(最低すべきなのは火葬許可証と(大人なら棺桶)と火葬場への遺体移動)し、してる人も普通に一定数います。昔は、火葬場まで棺桶担いで行ってましたし。個人的には、10万以下なら葬儀社さんに任せるのが精神と手間的に楽なのでお勧め。 その気になれば、葬儀も公民館や自宅で出来る。1978年(葬儀会館が九州の小倉に出来る)までそれが普通だった。今までコスパ悪いもの(葬儀社)を利用し続けてきたのが変といえば変。要は、割に合わない買い物を慣習で続けてきた。これは、寺への布施系や寺との関わりも同様というか、こっちの方が無駄でタチが悪い。

0

4・5年後くらいから団塊世代が新規需要を作り出しますので それまでは コロナで乗り切って 生き残った葬儀屋がしかるべき時期に 寧ろ値上げ できる状況になるかも知れません。

0

斎場の受付の机。弔問客の待合の机、椅子からもレンタル代を徴収していた互助会葬儀屋の、葬儀代が安くなるのは、いいことです。