今就活をしている22卒文系女子です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

反対意見したなかったのと、やっぱり違うと思ったので プログラマー、SEはやめときます!笑 ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

ああ、エージェントは楽したがっているんですよ。 図のとうり。 平均すると七倍です。 普通にハケルんですよ。 さて、SE、プログラマは絶対やってはダメです。 典型的な技術職です。素人には務まりません。 素人組は最初の研修で半分が辞め、三年後には八割が辞め感じです。 目指すなら最低でも一年3000時間の学習を経て参加してください。 わづか一年の専門学校程度の専門教育です。

画像
2

1. 誰でも可能。 ずっと勉強です。 使えば使うほどレベルアップします。 語学と同じで、サボれば落ちていきます。 好きじゃないと大変だと思いますよ。 休日は朝から晩までパソコンに向かう事もザラです。 1つのバグに1日費やすこともあります。 仕事から帰宅後もプログラミングしたいと思う人じゃないとついていけないです。 2.プログラマーといっても多種多様。 基本的に業界が違えば全然違います。

2人がナイス!しています