回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/13 18:48

88回答

結婚式で着るスーツなのですが、このスーツに蝶ネクタイを合わせようと思っています。 シャツは淡いブルーで行こうと思っています。

画像

回答(8件)

0

ドレスコードはどのようになっていますか? 出席されるのは式から?披露宴から? それとも二次会やお披露目パーティーなようなものでしょうか? 役割は何かありますか? その辺りが分からないので これだと言う回答は出来ませんが 茶のチェックだとかなりカジュアルな装いになります なので式、披露宴でスピーチをなされるなら スーツはグレーorネイビーが良いかと思いますが カジュアルなパーティーで盛り上げよう!!だったり ドレスコードでブラウン、チェック などのキーワードが指定されているなら とても良いコーディネートだと思います^ ^ そして蝶ネクタイも礼装品であり とても良いと思います と言う事で本題のこのスーツに合わせる蝶ネクタイであれば 私ならブラウンorネイビーです 場合によってはスーツと似た色のチェックの蝶ネクタイも良いかと思います とにかく、新郎新婦の門出を 盛り上げて楽しんで!!

2

チェック柄が目立つので どちらかといえばカジュアルの部類です ただし他の回答はお粗末ですね 洋装の辺境の地である日本独自の 歴史や正当性の乏しいルールを振りかざしているだけです これらのルールは洋装の経験や知識が乏しい方々を 中心として支持されているようです 正統でなかろうが数が正義という代表例でしょうね

2人がナイス!しています

1

式の主役が誰だか分かってますか? 式の服装の最低限のマナーすら守らずに場違いな服装をしていたら、恥をかくのは新郎新婦なんですよ。 結婚式は参列者のファッションショーではありません。 よってあなたが格好つける必要もありません。 成人式みたいなノリは捨てましょう。

1人がナイス!しています

1

このスーツで行ったら恥かきますよ。 あなただけでなく、あなたを招待した新郎新婦まで。

1人がナイス!しています