新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

公務員試験について。 私には今年社会人1年目になる姉がいます。

公務員試験74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方回答ありがとうございました。 どちら様の言葉も刺さりました。先に回答して頂いたのでこちらの回答にしました。 ♂️

お礼日時:4/14 1:01

その他の回答(1件)

0

採用もれは、毎年あります。 ただ、諦めるのはまだ、はやい。 子供は、大卒(新卒)で、公務員試験に合格し、今4年目ですが、後輩 同期は、ほとんど、みな年上。 いまだに、年齢は一番下です。 社会人から転職組、受かるまで、バイトでがんばった人などが、多いからです。 まだ 公務員になりたいのならば、年齢制限まで、がんばってみては? 今年は、面接で、失敗したとしても、今 社会人としてはたらいているので、あれば、その経験は、合格につながるのではとかんじます。 採用側も一から社会人の心得を教えるより、社会人経験者採用のほうが、即戦力になると考えている感は、すこしかんじます。 がんばってください!

回答ありがとうございます。 姉は唯一内定を持っていた民間企業に入ったようです。 無駄な経験はないですよね。 貴方の意見を聞いて前を向けていなかったのは姉ではなく自分だけだったのかもしれないと思いました。ありがとうございました。