新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

このコロナ禍でゴールデンウィークに大阪に行くのはどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

万一感染した場合の、周囲への影響を基準にご判断すれば良いかと。 ただ、このまま感染者数三ケタが続けば、緊急事態宣言を再々発出し、去年の今頃の様に観光施設は軒並み閉鎖、飲食店も、現状の20時閉店どころか臨時休業続出で、行っても楽しめないかも知れません。

0

今のまま大阪での感染拡大が止まらなければ、GW頃に歓楽街や行楽地が閉鎖されている可能性もあると思います。 その辺りを見定めてから決めないと、「折角行ったけど、遊ぶ場所が全然無い」という事になりかねません。

0

今はやめたほうが良いのではないかと思います。 特にゴールデンウィークは警戒すべき期間となると思いますから、感染状況にもよりますが、ほぼ外出しないようにとなっている可能性もあります。