回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/13 22:04

55回答

1年近くバス釣りをしているのですが、全く釣れません何かコツとかってありますか? ルアー等はスピナべや適当なワームを使ってます。

アウトドア | 釣り33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

0

もう少し暖かくなったら 釣りやすくなると思います。 5月くらいから 今はまだ水温低いから難しいかな?

0

一番の近道は釣れた人のルアーを見る、もしくは聞くことだと思います。 逆に周りの釣り人が全く釣ってないようであれば、その釣り場はプレッシャーが高くなかなか釣れない環境かと、、 なのでネットの情報を頼りに色んな釣り場に行ってみるのもいいかもしれません。 因みに私は釣具屋の人から場所を聞いて、4インチカットテールのネコリグで初バスを釣りました。

0

ルアーのサイズを落としてみるといいと思います。 スピナベイトなら、シングルブレードの小型のもの、細長いワームなら3インチくらいまでのもの、それ以外ならシャッドや、小型クランクなどを使うといいです。 釣れるバスの大きさは比較的小さなものなりますが、まずは魚を釣る感覚(投げる場所、アクション)を覚えた方がいいです。一般的な有名ルアーはどちらかと言うと中型魚以上狙いのサイズ感なので、小さなバスが釣れる可能性は低めになっています。まずは、小バスの方が積極的で、釣れる確率は高いので、小バスも食べられるような小型ルアーで練習したらいいと思います。 だんだんわかってきたら、中間サイズや大型サイズのルアーに挑戦したらいいと思いますよ。 あとは大型河川や、大きな湖より、水路のような小型河川や野池で釣りをした方が確率は上がります。 フィールドが大きいと、その日立った場所に実はそのタイミングには魚が居なかったてことにもなりますから。 小型のフィールドならとりあえず魚がいる場所には立ててるので、その日の釣れるルアー、アクションを探すだけです。あとは真ん中に投げるのではなく、岸回り、障害物周りを重点的に探ってください。ちょっと草をかき分けて、人が嫌がるようなところまで入っていってみんながやらないスポットを攻めるのも大事です。

0

バスが居るところに、バスが食いたいと思うものを、バスが食いたいと思うように泳がせるのが、バスを釣るコツです。

0

周りがしっている有名な場所にかようよりも、 自分でみつけた、ひっそりとした野池なら、人がはいってなかったら、何投げてもバコバコ出ますよ!