( DIY ) あなたが特にお気に入りの工具は? (思いがありましたらどうぞ)

補足

多くの方からの回答ありがとうございます。 因みに私の愛用工具は、VESSELの十字ドライバーです。 この1本を25年以上使用しています。

DIY | シニアライフ、シルバーライフ109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この方に。 皆様、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:4/18 1:05

その他の回答(11件)

0

松井精密の「ケガキゲージ」 https://www.amazon.co.jp/dp/B002BWPBMW 価格が高いので、 これを超える長い寸法はシンワ測定のストッパー付き直尺です。 精度もありますが、同じ寸法の繰り返し罫書きに便利。

0

重宝してるのはショックドライバーかな。 トラクターやバイクの整備で緩まないナットやボルトに。 インパクトで刃が立たない物でもショックドライバーなら緩めることが出来るので。 それにインパクトは舐めると後で苦労するので、出来るだけ使わないようにはしてます。

0

レシプロソー。 パイプベッドの解体に購入しました。 最初はディスクグラインダーでカットしていましたが室内での解体の為に火花が心配で購入を決意。 鉄鋼用の刃を付けて油を差しながらの切断をしましたら火花は無く簡単に解体でき粗大ゴミ代が節約できました。