ミニベロの購入を考えているのですが、家の近くの専門店で見ると定価でしか売ってくれません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自転車屋で買うことにしました。 やはり色々と話が聞けて安心感があります。 貴重なご意見、有難うございました。

その他の回答(9件)

0

ネットで買って 大丈夫です ただし、amazon なら 詐欺に合うことも ありませんですね ご心配の整備については 何かあれば あさひで1000円ぐらいで 済みます 他店のでも快くしてくれます よろしくです 関西なら カンザキが実店舗で安くあります。

ロードバイク2台 折りたたみ、ミニベロ 3台所有です 修理はあさひで それと おいおいパンク修理、タイヤ交換 チエーンの交換を you tube を観ながら お勉強ですね (シフト関係は専門家にです) お部屋で 自転車を綺麗にして、 コーヒーを飲みながら 音楽を聴き 眺める これ、最高ではないですか?

0

たったその程度の差額で、困りごとの相談に乗ってもらえる、工賃や部品代はかかるけど、きちんと修理対応してくれる。良いことづくめだと思いますけど、なんでその金額をケチろうとするんでしょうか? 自分でやろうとすれば、工具も、ノウハウも、責任もすべて自分で負わなければならないのに。 工具だけとっても専用工具が多くて、あっという間にその差額なんて超えてしまうよ。 もちろん、すべて自分でやると思えば、それはそれで楽しいですよ。ノウハウ身につくし、今ならなんといっても動画サイトで先達が情報提供してくれているし。機械いじりが好きなら、これほど楽しいものもないですけどね。

2

ネットの自転車って 組立調整が 素人の爺さんや外交人労働者で 組立間違いや調整不完全などが懸念されます。クレーム返品スレれば良いと言っても 返送の手間 時間がかかる 輸送で傷が付くなどの問題があります。 安く売るには、経費を掛けないのです。自転車整備資格者など雇う訳がありません。 通販購入車は、自転車店では、面倒見てくれません 基本自店販売車の整備のみです。 自転車店にとって通販は、超嫌います。いい加減な組立調整の自転車など関わりたくないのです。 自転車のブレーキ、変速ワイヤーは、初期延びします。 ブレーキは、レバーの握りが深くなり 変速はワイヤーの延びた分引き量が減り不調になりカチャカチャ異音が出ます。 自転車店で購入すれば 1か月初期無料点検と言うのが有ります。これでワイヤーの初期延びや各所緩みなどを確認してくれます。 自店購入車の修理整備費用は、安めにしてくれます。 他店購入車や 通販購入車は、割高な工賃になってしまいます。当然です。 普通通販購入車や ホームセンタ購入車の整備は、自転車店では、断られて当然です。 受けてくれるだけで有難いと思わないとダメです。 自転車店で値引きなしもちょっと問題です。 テナント店舗で 家賃がかかるとか 仕入が安く仕入れられない店 暴利をむさぼる店なのでは? ショッピングモール内や駅前店舗などは、家賃が高いので 販売や修理工賃など過度の期待は出来ません。 郊外の持ち店舗の老舗的な自転車店なら少しは、値引きしているでしょう 交渉も可能。 自転車店で少し高くても 軽度のメンテは、無料でやってくれるものです。 パーツの取り付けの相談にも乗ってくれ 合う物を探してもくれます。 購入時多少本体価格が高くても 直ぐに元は取れます。 堂々と修理整備に持ち込める 自転車店での購入をお薦めします。

2人がナイス!しています

ネットより自転車屋で買う方があとあと安心感がありますね。 定価と言ってましたが、少し交渉してみます。 ご意見を頂きまして、有難うございました。

0

まず第一前提として、自転車屋はどこで買ったものでも整備はしてくれる。 これは当たり前の話。 次に、その店で買った方が、整備代が安くなる(可能性は低いけど) なら、近くの店で定価で買った方が、長い目で見ればいいかな。 買うものをもう決めてる場合は、通販でいいと思うけどね。 体格や条件など、買う前からの相談なら、断然、近くの店で買ったほうが良いと思うけど。 整備っていうか、チェーンに油さして、空気入れるだけで、 当分は何もしなくて乗れるから、気にしなくていいと思うけど。

2

素人と言えば、自転車屋さん以外みんな素人です!私を含めてここの回答者の殆どが素人ですよ。 自転車をいじる事を楽しみの一部と思えるならばネットで買った方が良いです。 ただ、初めてのスポーツタイプならチョット待った‼︎です。 自転車なんて自分で殆ど直せる!って自信があってもギア調整などちょっとしたコツがあるもんです。 しかし自転車屋さんに持って行ってもこのレベル?って事もあります。 ですから、ここでこの質問をされる事から想像するに、絶対自転車屋さんから買うべきだと思いますね。 まずは正規店で買う。 自分でやれそうな事はなるべく自分でやる。 不安があれば自転車屋さんに相談する。 やってもらって「あぁこの程度なら自分でやれた」と思えたら次回からネットで買う。 そんな感じで如何でしょう?

2人がナイス!しています