歳を重ねても、いつまでも高い歌唱力を維持されている、と思う方はいらっしゃいますか? 私は以下のお三方です。

邦楽 | シニアライフ、シルバーライフ157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 私もアニメ大好きで、アニメソング大好きです! ささきいさおさん「宇宙戦艦ヤマト」とても良いですね!歌唱力が高い人の名前にあまり挙がってこないのが残念です。 堀江美都子さんは「ひみつのアッコちゃん」懐かしいです! 仰る通り、世代を超え、国境を越え、耳に残り、子どもの時に観ていたアニメソングは歳を重ねても歌っても聴いても良いものです。 私もカラオケでアニメソングをよく歌い「エスパー魔美」「あしたのジョー」など、気に入って色々歌っていました。キーが合わないのが難点なのですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

未だ圧倒する歌唱力、安定感を維持している、さきいさおさんのお名前を出して頂いた、こちらの方にベストアンサーを贈ります。 皆さん、ありがとうございました。 さきいさお(78才) https://www.youtube.com/watch?v=PIV9bMIF_70

お礼日時:4/20 10:04

その他の回答(16件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

長谷川きよし 友川カズキ 山崎ハコ

ありがとうございます。 恥ずかしながら、いずれの方も存知あげませんでした。 そのため、動画を検索して聴いてみました。 長谷がきよしさんは歌も上手いですが、ギターが素晴らしいですね! 友川カズキさんは魂で歌っておられます。 山崎ハコさんはメッセージを伝えようとする歌唱ですね。

0

はい。 森山直子さん 小田和正さん あたりですかね。 皆さん、キーが下がらず維持されているのは、凄いと思います。

ありがとうございます。 小田和正さんの歌声は綺麗ですね。努力もあるのでしょうが、持って生まれた美声でもあるのでしょうね。 小田さんは歌だけでなく、曲作りにも長けていて才能豊かです。 森山直子さんは、どなたかわかりませんでした。すみません。

0

動画ありがとうございます。 八神純子さんの名前は何となく聞いたことがあったものの、しばらく思い出せなかったのですが「みずいろの雨」を歌っている方ですね! オーケストラを前に、何曲ものあの魅力的な歌声が出ていますね。 八神さんの歌声はとっても魅力的で大好きです。

1

松崎しげるさん https://www.youtube.com/watch?v=nxLFhkyNTLo (2020年5月26日) 70歳を過ぎながらも、この大迫力の声量! (ただの黒い爺さん、ではなかったw)

1人がナイス!しています

動画ありがとうございます。 松崎しげるさんといえば、ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」の三枚目の印象がとても強くて、知恵袋などで必ず歌唱力が高い人に名前が挙がっているのを見ると、意外に感じていました。 しかし確かに70歳とは思えない声量、発声、美声、どこまでも伸びる声、言うと霧がないのですが、あまり日本人ぽくない上手さのある歌手ですね!

0

おはようございます 美輪明宏さん THE ALFEE 谷村新司さん 高橋真梨子さん 沢田研二さん 布施明さん 玉置浩二さん 小田和正さん 矢沢永吉さん 堀江美都子さん 和田アキ子さん

あらっ!太陽さん、こんにちは。こんなところでお目に掛かるとは思いませんでした! 沢山、名前を挙げてくださりありがとうございます。 美輪明宏さんは素晴らしいですね!「ヨイトマケの唄」を初めて聴いた時、なんと表現したら良いのか、心を打つものがありました。 谷村新司さんは歌もすることながら、キャラも良いですね! THE ALFEEはメンバー全員が実力派です。テレビで見たいです。 沢田研二さんの歌は裏切らないですね。歌に関しては安定してます。 布施明さんは色っぽい!艶っぽい! 小田和正さんは声が綺麗です。声帯がどのようになっているのか見てみたいです(笑) 和田アキ子さんはとにかく「声量の人」ですね。yahooニュースによると、さだまさしさんと同じ誕生日を迎えられたそうです。