ID非公開

2021/4/13 22:24

22回答

ジャニーズファンクラブ(主にキスマイ)に入っている方に質問です!

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

そもそも、会員証の発送メールって届くのですか? 私自身はFC入会はかなり昔になるので、その時と今は違うのかもしれませんが。 会員証は転送不要郵便で届くかと思いますが、これは普通郵便です。 コンサートや舞台の紙チケットは簡易書留で、これは引受番号で追跡が出来るし、しかも一斉に発送になるかと思うので、その番号が記載された発送完了メールが届く事はあるかと思いますが、FCの会員証を発送しましたメールを入会した各々の人に出す事はないのではないかと思います。 昨年FCが出来たSixTONESやSnowManのファンの人達の、会員証が来た時のTwitterを見ても、手元に封書が届いて、「やっと来た。」という人ばかりなので、事前に発送のメールは無かったのかと。 普通郵便というのは、郵便局側でも追跡は出来ないと思うので、自宅に配送せずに局で受け取るという事は出来ないと思います。 親にバレずに受け取るのは、学生さんや会社員ならまず無理なんじゃないでしょうか。 1日中、自宅の郵便受けの前で、配達の人を待つ事なんて出来ないでしょう。