回答受付が終了しました

進撃の巨人34巻特装版Endingを予約された方いますか?どこのコンビニで予約されましたか?

コミック1,345閲覧

2人が共感しています

回答(1件)

2

ファミマの店長さんに聞いたのですが、 (ファミマの場合はらしいですが)雑誌や単行本は、店側から注文するわけではなく、出版側から割り当て分として送り付けてくる…と言うと言葉は悪いですが、そういう形になっているのだそうです。故に、予約という形は取れないとおっしゃってました。 これはあくまでもファミマに限った話(他のコンビニはどういった形なのかまでは解らないとの事)で、他のコンビニ会社では違う対応をしている場合も在りうるとは思います(まあ可能性は低いとは思いますが)。なので、やはり直接最寄りのコンビニにて確認を取った方が良いかと思います。

2人がナイス!しています

補足です。 ちなみに、あくまでも出版側からの割り当てなので、入ってくるかどうかも、はっきりとはしていないらしいです。 「入るかもしれない。でも、入らないかもしれない」 そういうレベルの話らしいです。