ID非公開

2021/4/13 23:05

88回答

渋滞時にバイクで走っていると、わざと左に寄せてすり抜け出来ないように止まる奴がいる。

補足

コメントに何度も書いてるけど渋滞時 車は動いてない こっちも低速!

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頭悪い自分の都合のみの車乗りのコメントが多くて困りますね。 中には「違法だ」などというバカもいて。。 教習所行き直せと思います

その他の回答(7件)

2

本来、車の間の擦り抜けは違反行為です。 例外は補足帯を徐行して前方に出る行為です。 それ以外は一つの車線に2台の車が存在することになり、徐行しても違反行為になります。 もともとは公安委員会の判断ミスで、30年ほど前に停止線が二重にもつけられた時期があるのです。 前が二輪車用の停止線であり、二輪車は乗用車の間をすり抜けて前に出る習慣をつけてしまったのです。 結果、すり抜け事故が多発し、また現在のように停止線は1本に戻されたのです。 しかし、一度ついた癖は簡単には抜けず、渋滞時にすり抜けを行う二輪車は後を絶たず違反になった現在でも行われているのです。 歩道とは別に車線以外にも補足帯が設けられている場所では徐行して前方に出ることができますが、それ以外は不法行為です。

2人がナイス!しています

0

文章や返信を見ると、客観的な視点がないようです。例えば、交差点の手前は車線変更ができませんし、左折するなら左に寄ると教習所で習います。 また、車線変更可能な場所であったり、車線をはみ出さない範囲であったりなど、完全に合法的な場合、私はしてもいいと思います。 クラクションは、通常危険な場合にしか使用してはいけないのでその4輪が無知なのだと思います。 個人的な感想としては、ぶつかれば請求すればいいし、そのリスクを理解したうえで技量があるからやっていると思っています。私は2輪に乗りませんが。 で、確かにすり抜けに激怒するのはおかしいなと思いますが、それは合法な範囲が前提です。 また、道路では全員バカと思えと習ったので、本当にいるんだ。と思いながら運転すればいいと思います。合法なことをしているのなら、どうでもいいたわごとです。警察を呼ぶのもありだと思います。 ただ、4輪に乗っていると危ないなーとかずるいなーとか思うことはあります。それぞれの長所と短所の結果なので仕方がないことと思うのですが、そこまで考えられない人間がいるのです。

ID非公開

質問者

2021/4/14 7:30

そんな事わかった上で質問してるんですが

0

むかつかないけど危険だなあと思います。

ID非公開

質問者

2021/4/14 1:38

何度も書くけど渋滞時! 車は動いてないの! こっちも低速!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

うちのバカ嫁がいきなりドア開けても避けれますか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/13 23:58

それはそんなバカ嫁を車に乗せてるバカが悪いんでしょうが それに渋滞してる車の横をそんな高速で走りません

0

左からすり抜けられても車の前へかぶらなければ頭に来ないよ。それがバイクの特性と見ているから。 問題はむしろ右からすり抜けて前へかぶってくるバイクには、インパクトがあるよ。俺はかまわないがイラっと来る奴がいるかもだ。やるなら高速で抜いてかなり引き離してからかぶってもいい。それなら文句はないよ。

ID非公開

質問者

2021/4/13 23:31

左側を塞ぐからわざと右に出てやるだけだけどね