バイクのオイルについて。

バイク | 車検、メンテナンス59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 高回転型のエンジンですが、普段は高回転を多用するわけではないので、低フリクションが悪い方に働かないかなと思ったりしました。オイルの付きが悪いんじゃないかとか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お答え頂いた皆さまありがとうございました。 G4でも問題ないことや、ペール缶の懸念事項も知ることができました。 今回は、ホーネットへの適合まで書いていただいたのでこちらをベストアンサーとさせて頂きました。

お礼日時:4/20 10:12

その他の回答(3件)

0

ペール缶はやめておいた方がいいな 蓋を開けた時空気に触れると劣化するし20リットルを何年かけて使いますか? 出来るだけオイルも新鮮な物を使うのがいい

ありがとうございます。 そうなのですよね。劣化は懸念してます。 所有車2台でちょうど3Lくらいなので、約6回、二ヶ月に一度変えても一年かかりますね(^_^;) 何もしなくても半年に一回は変えるべきと言うのをまあまあ信じているし、いいオイルほど賞味期限が短いような気もするので、ちょっと気にはなっています。 シェアできる人が近くにいればいいんですけどねぇ…

1

全く大丈夫です。 少し勿体ないぐらい。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 確かにもったいないくらいですが、そこは気分の問題で(^_^;) 吠えろ心のVTECってやつですね(笑) コストまで考えたらG2で十分と思っています。

1

全く問題ありませんよ。 僕はカストロールR1レーシングをアドレスV125SとCBR650F両方に使ってます。最近はペール買わなくなりましたけどね。

1人がナイス!しています