ID非公開

2021/4/14 2:25

33回答

3歳15キロの息子が使える抱っこ紐、抱っこショルダーなどの補助具でおすすめありませんか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/14 9:35

詳しく書いてくださりありがとうございます! やはり肩にきますよね。体力は無い方ですが手と腕の負担軽減したいので検討中です(>_<) 本当、出来る事なら自分で歩いて欲しいですw 入園したばかりで毎日とても疲れてると思うので、今だけでも求められたら抱っこしてあげようと思い至りました。 まだ本人には恥ずかしいという感情が無さそうですが、うちもいつか一緒に歩いて帰りたいな。 とても参考になりました!検討してみます。ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントくださった皆様 ありがとうございました! 色々悩んで、ダッコルトに決めました。購入して使ってみたところ、本当に本当に楽に抱っこ出来る様になりました。もう3歳なのに勿体無いかと思ったのですが、使うのが短期間だとしても元を取れると感じるくらい気に入りました。 決心して良かったです。ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

ベビーカーや手押しが出来る三輪車は駄目ですか? 同じバスの友人はベビーカーやキャンプのワゴン(二人お迎えで二人共バスで寝てしまう)、私は自転車で行ってました。 雨が酷い日は車でした。 今から購入するのはもったいないなぁと思ってしまいました。

ID非公開

質問者2021/4/14 17:06

ベビーカーは嫌がるのでもう手放してしまいました… 三輪車なら良さそうなのですが、マンションなのでエレベーターや廊下は乗っては行けないので抱っこ+三輪車を押す事になりそうで我が家は不向きそうです…(><) たしかに、今から抱っこ紐購入するのは勿体ないですよね。悩んでます。 回答ありがとうございました!

1

グースケット使っています。まだ慣れないのでモタモタしますが、比較的簡単に付けられて気に入っています。うちは18kgあるで長時間の抱っこは大変でしたが、これで腕は大分楽になりましたよ。

ID非公開

質問者2021/4/14 9:27

ありがとうございます! 着脱簡単そうで魅力的です。ほんの徒歩数分なんですが、集合住宅なのでオートロック開けたりエレベーター乗ったりで抱っこがつらくて…腕がプルプルしてしまいます 検討してみます。ありがとうございます!